
--.--.--.--.--:--

益子焼の一輪挿し。

2013.12.24.Tue.00:34
寒い、寒~い一日でした。

曇り空のすき間から、雪でもちらついて来やしないかしら…と思うほど寒かった。

寒さに強い私ですが、この頃は肩こりしそうなくらい着込んでお店に立っています。

今日は、天皇誕生日で祭日だからご家族そろってクリスマスを過ごしている方も多いのでしょうね。

日々過ぎるのが本当に早くて、今年も残すところ1週間あまりとなりました!

お店のOPEN も24日(火)、25日(水)、27日(金)の3日間です。


せじゅーるでは、お正月に飾っていただきたい

益子焼作家、若林健吾さんの一輪挿しのご紹介です。

白い粉引のドーム型の一輪挿し。
IMG_3872.jpg


粉引シリーズ たわみ鉢。
IMG_1181.jpg


ひとつあると便利な浅鉢。口径25センチあります。
IMG_3063.jpg

フラワーシェイプ(小)

*フラワーシェイプ(中)は年内に入荷予定です。
IMG_1979_convert_20121118171434.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




アルミトレイ。

2013.12.22.Sun.00:21

12月23日(月)は祭日ですが、せじゅーる はOPEN しています!




 小さ~いトレイです。

この…アイアンウェイトのことりさんをご存じの方は、大きさが想像できますね!

W12 D6 H0.5 の大きさです。

ちょっと汚れた感じがアンティークな雰囲気を出してます。

指輪やピアスなどのアクセサリーを置きにどうぞ
IMG_3873.jpg


ヴィンテージラタン・ウェーブバスケット!
IMG_3864.jpg


ヴィンテージラタン・マーケットバスケット。

収納用のバスケットとして、お手頃価格で入荷中です
IMG_3865.jpg


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



サービングボード!

2013.12.07.Sat.21:42
今日のご紹介は……!

バンブー素材のサービングボード 4枚set スタンド付き!

バンブーは抗菌性、脱臭性に優れていて撥水しやすく、乾きが早いので清潔に使えます。

大きさがわかるようにカップを乗せてランチョンプレートのように写真撮りましたが、

本当はチーズやぱんを乗せたり、取り分けたりするのかな?

いろいろに使えて、スタンドにすっきり収納できます

クリスマスパーティーや年末、年始に活躍してくれそう…
IMG_3803.jpg


アカシアとガラスのケーキドーム

直径24センチまでのケーキが入ります!
IMG_2054.jpg


若林健吾さんの益子焼しのぎシリーズの器。たわみ鉢と言います。

中どんぶりくらいの大きさ。
IMG_2228.jpg


丸っとしたところが可愛いティーポット。
IMG_1519_convert_20120711162741.jpg

写真は大きいけれど、湯飲み(小)

手に持った時の感触と、お茶の色がとてもきれい出ると好評です。
IMG_1521_convert_20120711163206.jpg


上の写真より小さいけれど、湯飲み(大)
IMG_0680_convert_20111103150743.jpg


そして、しのぎシリーズ一番人気のスープカップ。(受け皿にしているのはパン皿です。)
IMG_0784_convert_20111211163304.jpg

本来和食器の益子焼ですが応用の幅広さと飽きのこないシンプルさ

軽くて使い勝手が良いと好評いただいてます。

リピーターとして買い足して下さる方も多いです…




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

キャンドルホルダー。

2013.12.03.Tue.22:16


窓から灯りがこぼれてこんなにロマンチック…。

IMG_3783.jpg


でも…明るい時はこんな感じだから…

夕方5時以降に来てくれた方しか見られないから写真撮りました~!

きれいでしょ!

中にはミニLEDキャンドルライトを入れました。

明るい時はこんな優しい色です。

お店の中を探してみてね~
IMG_3781.jpg


これも、一見地味で見つけにくいけど可愛いです!

小さいアルミのオーナメント3個セット。
IMG_3784.jpg


もっと小さいオーナメントの12個セットもどうぞよろしく
IMG_3785.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


もこもこひつじさん。

2013.11.25.Mon.22:37
X'mas まで早くもあと一か月ですね。

本当に時間が過ぎるのが早くて、一日が早くて、一年が早すぎる  

いつものんびりな私は、今度の日曜日(12月1日)の牧の原モアの準備ができてなくて

まだ、冬休みの日程も決まってない

本当は、12月の木曜日に「ミニチュアワイヤー・ワークショップ」第2回を

開催予定でしたが、未だに告知できず、無理かな~



X'mas小物はね…12月25日が過ぎて慌てなくても大丈夫なものがほとんどです

もこもこひつじさんの親子。

大きい方は置き型です。小さい方はオーナメント。
IMG_3759.jpg


オーナメント…実はもこもこトナカイもいました!
IMG_3760.jpg

それぞれ全長50センチほどあります。

長さの違う3本の麻紐にひとつずつブリキのパーツが付いてます!

一行で説明するのって難しい。一目瞭然の写真を撮るべきでしたね

種類はツリー・ハート・星の3種です。
IMG_3763.jpg

★が細いワイヤーでぴょーんと飛び出ている松ぼっくりのリース。
IMG_3764.jpg

ツリーの高さは10センチほど。ミニハウスとセットです。
IMG_3765.jpg


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 | HOME | Next »
