
--.--.--.--.--:--

ちょっと足を延ばして♪

2013.09.07.Sat.23:02
一昨日の木曜日、仕入れの用事で都内に出かけた帰り

久しぶりにちょっと足を延ばして自由が丘に行ってきました。

Hag O' War(ハグオーワー)

モデルの雅姫さんのお店なので、ご存じの方も多いですね。

でも本当に素敵です。

店内の写真が撮れないのが残念。お洋服やアクセサリーがあります。
IMG_3372.jpg


近くにある こちらも雅姫さんのお店 CLOTH & CROSS (クロス & クロス)

リネンのクロス、器、ファブリック お洋服などなど。
IMG_3373.jpg

横の階段をさっさとのぼっていく、スタッフのSちゃん!
IMG_3374.jpg

のぼって行くとこんな素敵な入口!
IMG_3375.jpg

久しぶりにお買いものしちゃった一部をご紹介!

夜に撮った写真でちょっと暗いけど本当にきれいなピンクのリネンクロス。

「C」の部分は細かいクロスステッチです。

もうちょっと時間に余裕ができて、ゆっくり生活を楽しめるようになったら使おうかな…。

と思うほど、ちょっとお高め

左端はオリジナルプリントのエコバッグ。
IMG_3401.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Branch-m’ さんへ

2013.08.14.Wed.00:22
せじゅーるはただ今、夏休み中!

8月4日(日)~18日(日)まで






埼玉県越谷市のすてきな雑貨屋さん Branch-m’さんに行ってきました!


8月5日に 葛飾区の zakkacafe野道さん を訪ねた後に

足を延ばして越谷市せんげん台まで 

( なので、少し日が過ぎてしまいましたが、8月5日の続きです… )


店頭にも、かわいく雑貨が並べられていて わくわくします
IMG_3232.jpg

このナチュラルな小窓、そのまませじゅーるに欲しいなぁ!
IMG_3234.jpg

お店の中も撮影許可をいただいたので、ばちばち撮りました!

パーゴラ風の天井。すてきだし、たくさん飾れそう。

ここは handmade のコーナーです。
IMG_3231_20130815003749d53.jpg



キッチン雑貨のコーナーと、ガーデニングコーナーと、奥はウエアのお部屋です。

せじゅーるにも置かせていただいている、りねんのお洋服。

秋の新作もありました!
IMG_3230.jpg

とにかく充実していて、見ごたえたっぷり!!
IMG_3229.jpg

そして、ワークショップのスペースもあります。

ゆっくり落ち着いて楽しめそうです。
IMG_3228.jpg

お忙しそうな店長さんにもお会いできました

お店の中を何回回っても新しいもの発見!

名残惜しい気持ちをおさえつつ、帰途につきました。

Branch-m’の店長さん、かわいいSTAFFさん、ありがとうございました




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ちょいと脇道

2013.08.12.Mon.00:02
とうとう山梨県や高知県で40度を超えてしまったという猛暑の今日。

(いや、日付変わってるから、昨日の11日です。)

千葉県だって本当に暑い一日でした。

そんな中、吉祥寺へ!

吉祥寺も楽しい雑貨屋さんが沢山あるんだけど

三鷹に住む友人とは、ひたすらお喋りと少々のショッピングで時間切れとなります

今度絶対雑貨屋さん特集しよっ!



創業30数年だそうです。落ち着いた紅茶専門店の「田奈加亭」。

コーヒーも美味しいよ。
IMG_3236.jpg

珈琲をいれるのを見ながらついつい長居をしてしまう、ゆったりとしたカウンター席。

前の壁にカップがたくさん並んでいて、お客さまに合わせてカップを選んでくれます。

今日の私ってこんなイメージなのね…と。 写真ないけど
田奈加亭(3)


そして、ちょっと奥まった目立たない所にあるパン屋さん「Dans Dix ans」ダンディゾン
IMG_3235.jpg

シンプルな食パンだけ購入。

でも、豆乳、オリーブオイル、バター20%、バター30%の4種のうち

これはバター30%。ヘルシーじゃないね…。

でもおいしい! すでに一本ぺろり。
IMG_3237.jpg



吉祥寺に行くときは必ず寄っていた生地屋さん「COTTONFIERD」

りねんや外国の生地もたくさんあって大好きな生地屋さんだったけど

なんと先月で閉店していた 

お客さんいつもいっぱいだったのに…ショック 

生地屋さんのパート1は閉店だけど

向側にあるパート2ビーズやアクセサリーパーツのお店はこれからもあるそうです。
こっとんふぃーるど

他の生地屋さんC&Sはできて間もないから、ずっとあることを祈ろう。



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


素敵なお休みをいただきました。

2013.07.28.Sun.00:18
今日3時過ぎころでしょうか。

雨、雷、突風、凄かった~!

駅の方から下った突き当りにあるお店。

道路が川のようになり、お店に向かって流れてきて、浸水しちゃうかと思いましたよ 

雷鳴るし、一瞬停電もありました!!

月曜日からの「40%OFF コーナー」の準備していたのに 

なんだか写真撮れずに外を眺めて時間が過ぎました…

身動きとれずにお店に留まってくれたお客様の、なんとも頼もしかったこと!




「40% OFF コーナー」 


7月29日(月)~8月3日(土)まで

一点限りのものばかり!

どうぞお早目に!!




臨時休業させていただいたので、ちょっとだけご報告。

昨日の27日金曜日。

友人の御嬢さんの結婚式に行ってきました。

場所はこんな、ハーブがいっぱいのレストラン。
IMG_3175.jpg
               (実はここにチャリ男くんの姿が…!)


190センチもある、新郎T君の背中に止まったちっちゃいセミ。

一緒に祝福してくれました。
IMG_3174.jpg

幸せいっぱいのふたりのツーショットは載せられないけど

ハーブの髪飾りとブーケ。

お譲さんのAちゃんすごく可愛いかった!



音楽家のふたり。

コンサートのような素敵な結婚式でした。

どうぞ末永くお幸せに。

おばさんはずーっと見守っていきたいと思います
IMG_3182.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


行ってきました!

2013.05.26.Sun.22:10

今日は、印西市にある Garden house cafe さんの

【green garden marke***vol.3】 に行ってきました

出店希望者が多くて抽選にもなるそうです。

人気の Garden house cafe さんの 人気のハンドメイドマーケットなのですよ



せじゅーるに委託作家さんとして置いてくれている

リバティ布小物・革小物をつくる Jours heureux* さん

新作のブーツネックレスと木製のカメラがすごくかわいい!

うまく写ってないので、お店で撮り直します… 
IMG_2785.jpg

一緒のブースの ドライフラワーリースの Fuさん!

ナチュラルリース+新作のきれいめな色のリースもありました!
IMG_2782.jpg

一緒に出店されている、木工の nae さん
IMG_2783.jpg

そして、せじゅーるに時々あそびに来てくれる7floor さんのブースです。

初めて見るビーズを編みこんであるヘアアクセ、ミニピンクッション、ミニラダー買ったのよん
IMG_2786.jpg

そしてまた大失態が…

あれ~~~?

窓の中に見える、見たことある はんこがゆらゆら~♪

消しゴムはんこの ちびmama さんと ワイヤークラフトの nankuru-house さんを発見!

ここにいたのね~!!と話し込んで写真忘れるいつものパターン

でも、ここでもたくさん売れていました。良かった



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 | HOME | Next »
