
--.--.--.--.--:--

震災から2年。

2013.03.11.Mon.23:03
東日本大震災から今日で2年。


お客さまのポイントカードに日付を書く時

「今日は…忘れちゃいけない日だね…。」 と。

静かに,被災者の心に思いを馳せて祈ります。

今の自分に何ができるかを考えてみよう。

また東北に行ってみようかな。



二階までつなみの被害をうけた、岩手県立大船渡高校。(2011年8月 撮影者息子のチャリ男)
IMG-2011.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村






新しい年に向けて

2012.12.31.Mon.23:20
せじゅーるも二回目の新年を迎えることができました。

無我夢中でオープンから一年半。

初めてのことばかりで手探り状態でしたが、今年はイベントに出させてもらったり

お店でのイベントも「一周年祭」、手作り市「Petit Noёl」を開催することができました。


せじゅーるを応援して下さるお客さま。

つい話し込んでしまうのは楽しかったな…

そして今年はたくさんの作家さんとの出会いがありました。

ステキなものを作って私を感激させてくれましたね!

そして、いつも私を助けてくれるスタッフのSちゃん。

この1年、たくさんの方との繋がりに感謝です。


「C'est Jours」の名はフランス語で、日々のこと…。

雑貨って、出会って「これ好き!」と感じて手に取ってもらえる物。

そんな雑貨で、ふつうの日々がちょっと幸せになってもらえたらと。

来年も楽しみながら、自分のペースで頑張ってみようかなと思います。

みなさまにとってもすてきな一年になりますように


新年は 1月8日(火) からです。

ちょっとお得な 福袋 をご用意する予定です。

またこのブログにてご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに


IMG_2097.jpg
 Atelier CHOCO さんが、せじゅーるのイメージで作って下さいました


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

新年のご挨拶。

2012.01.01.Sun.16:27


2012年になりました

今年はみなさん、いろいろな思いを込めて迎えられた特別な年と思います。

皆さまにとっても、また被災地の方々にとっても、良い一年でありますよう

心から祈りたいと思います。

せじゅーるにとってもね


被災地に何度も通い続けた息子は、年末に仙台から帰って

熱を出してダウンしています

体力だけは自慢だったはずですが、さすがに疲れたのですねー

日頃、せじゅーるのことでいっぱいいっぱいの私に代わって

頑張っているんだと思うので…

お正月のお休みくらいは少し美味しいものでも作ろうかなーと

自分も母親だったことを思い出しました


※年末にご挨拶もできず申し訳ありません。

 PCの調子が悪く、私には手に負えず…あたふたしてる間に年が明けました 




IMG_0841_convert_20120101154511.jpg
 カードスタンドの茶色バージョン! 



 C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif

HPリニューアル!

2011.12.11.Sun.17:47
お知らせでーす!!

せじゅーるのホームページがリニューアルしました。

よりお店のイメージをお伝えできるようになってきたと思います。

少しづつですが手を加えてもっともっと良くして行きたいと思います。

手作りなので時間はかかりますが、進化するせじゅーるを見守っていただけると嬉しいです

IMG_0799_convert_20111206115642.jpg
  せじゅーるのオリジナル カードスタンドです。



 C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif



年末年始のお知らせ。

2011.12.11.Sun.17:14

早くも、クリスマスまであと二週間!

ってことは、あと3週間で今年も終わりですね

せじゅーるは年末…12月28日(水)まで開いてますよ~。

      年始は…1月9日(月)成人の日からになります。

うちにも実は…成人式を迎える者がひとりおりますが、お店は開きますよ


年始には、日頃の皆さまに感謝を込めて

喜んでいただけるようなプレゼントをご用意したいと思います。

詳細が決まり次第ご報告いたしますね。

お楽しみに…



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif

 | HOME | Next »
