スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと脇道

2013.08.12.Mon.00:02
とうとう山梨県や高知県で40度を超えてしまったという猛暑の今日。

(いや、日付変わってるから、昨日の11日です。)

千葉県だって本当に暑い一日でした。

そんな中、吉祥寺へ!

吉祥寺も楽しい雑貨屋さんが沢山あるんだけど

三鷹に住む友人とは、ひたすらお喋りと少々のショッピングで時間切れとなります

今度絶対雑貨屋さん特集しよっ!



創業30数年だそうです。落ち着いた紅茶専門店の「田奈加亭」。

コーヒーも美味しいよ。
IMG_3236.jpg

珈琲をいれるのを見ながらついつい長居をしてしまう、ゆったりとしたカウンター席。

前の壁にカップがたくさん並んでいて、お客さまに合わせてカップを選んでくれます。

今日の私ってこんなイメージなのね…と。 写真ないけど
田奈加亭(3)


そして、ちょっと奥まった目立たない所にあるパン屋さん「Dans Dix ans」ダンディゾン
IMG_3235.jpg

シンプルな食パンだけ購入。

でも、豆乳、オリーブオイル、バター20%、バター30%の4種のうち

これはバター30%。ヘルシーじゃないね…。

でもおいしい! すでに一本ぺろり。
IMG_3237.jpg



吉祥寺に行くときは必ず寄っていた生地屋さん「COTTONFIERD」

りねんや外国の生地もたくさんあって大好きな生地屋さんだったけど

なんと先月で閉店していた 

お客さんいつもいっぱいだったのに…ショック 

生地屋さんのパート1は閉店だけど

向側にあるパート2ビーズやアクセサリーパーツのお店はこれからもあるそうです。
こっとんふぃーるど

他の生地屋さんC&Sはできて間もないから、ずっとあることを祈ろう。



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。